Solutions

製造業向け
マーケティング

日本の製造業が世界で戦うために取り組む“マーケティング”とは

長い間、主要顧客からの主要製品の引き合いにより、事業を拡大してきた歴史をもつ日本の製造業。自動車産業を中心としたEV化、エネルギーの多様化、DX化など日本の製造業を取り巻く環境は大きく変わりました。

  • 次の柱となる市場を見つけたい
  • 新しい顧客を開拓したい
  • 強い製品を開発し、早期に市場投入しなけれならない

私たちは、今、様々なご相談を頂き、お客さまと一緒に課題解決に取り組みます。

欧米は既に、ものづくりや営業と一体となった、マーケティングが高いレベルで存在し、環境変化に対応し、あっという間に、市場を獲得していきます。
今のやり方をこのまま続けても、世界の潮流には乗ることができず戦う土俵に乗ることすらできず、気づいた時には、とれる市場がなくなってしまいます。

今こそ、グローバルスタンダードなマーケティングに取り組みませんか?

Ansoff Matrix

Ansoff Matrix

貴社の課題をまずはご相談ください

新市場の開拓

新市場の開拓

新製品の開発

新製品の開発

デジタル活用

デジタル活用

グローバルビジネスの拡大

グローバル
ビジネスの拡大

DX人材の育成

DX人材の育成

主な実績・成果

30年以上の豊富な経験により、製造業特有の課題、製品の特殊性や専門性を理解し、マーケティングを活用して、事業の成長を加速させるための課題解決を支援してきました。

AGC株式会社 / 日本ガイシ株式会社 / 三菱重工業株式会社 / 株式会社クラレ / 株式会社日本触媒 / 東芝三菱電機産業システム株式会社

クライアント一覧

製造業70% / 化学品・樹脂・素材 / 電気・電子部品 / 産業機械 他
180日

機械製造業

マーケティングをゼロから始めて6ヵ月(180日)で仕組みを立上げ、営業商談を創出

5億

部品メーカー

導入済のMAを活用し、新製品の新規案件を45件・5億円分創出

10point

化学系専門商社

全社のマーケティング人材育成に取り組み、マーケティング偏差値を43→53へ10ポイント向上

20台

産業機械メーカー

マーケティング部と営業部が協力し、休眠顧客からの掘り起しで、20台受注

ケーススタディ

ホワイトペーパー

【定期開催】製造業向けマーケティングセミナー

【定期開催】製造業向けマーケティングセミナー

化学・部品・機械など業種別やグローバル・MA活用・人材育成などテーマ別のオンラインセミナーを毎月開催しています。

世界と戦うために【何から取り組むか】まずは一緒に考えましょう