ソフトウェアの受託開発および販売C社

自社ソリューションをターゲットに認知させ、売上UPを実現。

企業プロフィール

業種

ソフト受託開発

売上高

40億円

従業員数

300名

案件単価

500万円

担当部門

営業推進室

部門人数

3名

販売形態

直販

営業人数

20名

導入経緯

画像

営業によいリストを渡すために、毎月自社セミナーを開催していたC社。しかし、20名の会議室に5名程度しか集まりません。オンライン広告や展示会出展など積極的にマーケティングを行っても、お問い合わせはまったく増えない状況でした。
自社のソリューションや強みをうまく伝え、得意分野での案件を創出したい、ということで、当社のサービスを採用いただきました。

課題と導入後の効果

お客様が抱えていた課題

  • セミナー集客に苦戦している

  • 案件に繋がるお問い合わせがほとんどこない

導入後の効果・成果

  • 自社ソリューションを的確に伝えるためのWebを構築・活用

  • 50名のセミナー会場を満席にし、案件5件を創出

  • 営業は、苦手なテレアポよりも訪問・商談にフォーカス

担当マーケティングディレクターより

C社はどんな課題が解決できるのか、どんなことをしてくれる企業なのか、ということが非常に伝わりにくい企業でしたが、C社が最も得意とするソリューションを中心にコミュニケーションを設計しました。
短期キャンペーンを通して、営業訪問リストの創出ができたので、今後はこの仕組みを使って、他のソリューションへと展開し長期的な取り組みを始めます。

シンフォニーマーケティングが実際に行ったタスク

  • 短期マーケティングキャンペーンの企画

  • キャンペーン用Webの制作

  • メール配信+トラッキング

  • オンラインセミナー受付管理サービスの提供

  • ホットリスト抽出

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