販売代理店をマネジメントして売る仕組み

チャネルマネジメントサービス

Channel Management

チャネルマネジメントサービスとは

販売パートナーとの
コミュニケーションを構築・管理し
PRM(Partner Relationship Management)を
実現する新しい売上貢献の仕組み

デマンドセンターから創出された受注確度の高い商談機会(MQL)を、お客様の商材に最適な販売代理店に供給。
マーケティング活動から、営業活動である、訪問・商談・受注(契約獲得)までの全プロセス一直線に管理する仕組みを構築することで売上に貢献する、新しい仕組みです。

チャネルマネジメントサービスを開発した背景
シンフォニーマーケティングが全プロセスを管理 デマンドセンター → MQL → チャネルマネジメント → 受注

チャネルマネジメントサービスの特長

30年で培ったマーケティング専業の経験とノウハウ

30年で培ったマーケティング専業の
経験とノウハウ

BtoBマーケティングで30年以上、500社以上の実績から、マーケティングとセールスの課題を解決し、売れる仕組みを構築します。

Channel Management
マーケティングからセールスまでを一気通貫で繋げる仕組み

マーケティングからセールスまでを
一気通貫で繋げる仕組み

「売れない製品・サービス」をマーケティングで解決してきた実績から、マーケティングからセールスまで繋げる仕組みで、売上向上に寄与します。

お客様のマーケティング&セールスの課題を解決します

  • 新規顧客開拓のために、マーケティングを始めたが、営業リソースが足りず商談数が増えない
  • 代理店に新規案件を渡しても、案件の行方が分からない代理店のコントロールができない
  • 新製品を売るために、新たな販売網を構築したい

サービス概要

コンサルティング

コンサルティング

コンサルティングサービスによりお客様の営業リソースを分析

営業スキルアセスメントの実施・営業体制の再構築提案

販売代理店の選定

販売代理店の選定

対象商材に最適な販売代理店の選定とご紹介

特定ターゲットやエリアなど、自社の営業チームがカバーできない領域に、
当社が「最適な代理店を選定」し紹介します。

販売代理店マネジメント

販売代理店マネジメント

販売代理店マネジメントにより営業の案件(パイプライン)を管理

代理店管理は、すべて当社が行います。
マーケティング活動により創出されたアポイント(MQL)の振り分けを行い、
パイプラインを管理・可視化し、お客様にフィードバックを行います。

【販売代理店の活用ガイド】差し上げます

BtoB営業が陥る3つの失敗パターン
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販売代理店の活用ガイド

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