販売代理店をマネジメントして売る仕組み

パートナーリレーションシップマネジメント【PRM】

Partner Relationship Management

パートナーリレーションシップマネジメントとは

お客様の商材に最適な販売代理店を選定してMQLを供給
シンフォニーマーケティングが受注までの全営業プロセスを管理する仕組みです

私たちの認定基準を満たした販売代理店ネットワークから、お客様の商材に最適な販売代理店を選定し、受注までの全営業プロセスを管理(パイプラインマネジメント)する仕組みです。当サービスは、デマンドセンターより創出される受注確度の高い商談機会が供給されることによりはじめて実現する、営業案件の創出から受注までフルコミットする「最強の売る仕組み」です。

BtoB企業の商談機会を安定供給するマーケティングの仕組みと、販売代理店をマネジメントして売る営業の仕組みにより、BtoB企業が「戦略商材 *1」を売るために必要となるマーケティングから営業活動の仕組みをワンストップでご提供します。

BtoBマーケティングアウトソーシングサービス デマンドセンター → MQL → PRM → 受注

*1:戦略商材とは

  • BtoB企業が、成長戦略の一つとして中期経営計画などに組み込んでいるものの、期待する成果が出ずにマイナープロダクトとなっている製品やサービス

  • BtoB企業が、将来的に収益の柱とすることを目的として、これから開発を進める製品やサービス

主な提供サービス

基本設計

基本設計

約2ヶ月/1商材

対象商材に対するアセスメント、営業同行による販売プロセスの確認など

仕組みの構築

仕組みの構築

約2ヶ月/1商材

販売代理店選定、販売トレーニング、セールスツール作成など

年間契約

販売代理店マネジメント

年間契約

販売代理店の営業プロセス管理など

このような課題を持つ方におすすめ

  • 将来性のある商材だが、営業や販売代理店が売ってくれない
  • 営業活動ができれば売れるはずの商材だが、社内の営業リソースが全く足りていない
  • 営業の採用や育成に課題がある
  • 将来性のある商材だが、売れない理由がわからない

PRMに関するお問い合わせ・ご相談

PRMに関するご相談はお気軽にお問い合わせください