【製造業向け】事例で学ぶBtoBマーケティング 〜引き合い依存症からの脱却〜

会期:2016年2月4日(木)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:製造業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

製造業が取り組むべきマーケティングとは

事例国内市場の縮小や為替の変動など、製造業を取り巻く環境が変化し、これまでのような営業の「引き合い」だけでは、売上を達成することができなくなってきました。これからの製造業に求められるのは、引き合いだけに頼らず、既存の顧客とは違う部署に新製品を販売することや、既存製品を新しい市場に売り込むことです。

本セミナーではこれらの課題を解決するために必要な、営業機会を創出する「デマンドセンター」をどのように構築するのか、事例を交えてご紹介します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • マーケティングに取り組まなければならないが、何から始めたらよいかわからない

  • 新製品や開発品はあるが、売り方も売り先もわからない

  • 展示会やWebなどの営業・マーケティング活動からの投資対効果が測れない、見えない

  • 社内にある名刺を活用したいが、管理方法も活用方法もわからない

  • マーケティングオートメーションの導入を検討しているが、何ができるかよくわからない

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 装置機器メーカー/事業統括部部長
    よくある机上のマーケティングではなく、売上をつくる現実的な話で非常に役立った。

  • 電子部品メーカー/営業本部部長
    具体的な数字を交えての事例でわかりやすかった。

  • 検査機器メーカー/営業統括部課長
    目からウロコとはまさにこのこと。既存のやり方に囚われすぎていたと反省しました。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

【製造業向け】事例で学ぶBtoBマーケティング 〜引き合い依存症からの脱却〜

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2016年2月4日(木) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

【製造業向け】事例で学ぶBtoBマーケティング 〜引き合い依存症からの脱却〜

■第1部 製造業に必要な「デマンドセンター」とは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部:製造業の取り組み事例

※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

製造業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 担当:渡邊
TEL:03-3527-1441
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

※終了しました

セミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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