受付終了製造IT専門商社DX戦略策定デマンドセンター改善

ランチタイムセミナー

コストセンターからの脱却
来期、成果に直結するマーケティング戦略へ

コストセンターからの脱却 来期、成果に直結するマーケティング戦略へ
会期
会場
オンライン(Zoom利用)
対象
大手B2B企業のマーケティング部門の責任者、事業責任者、経営層の方
投じたコストに見合う成果が出ておらず、マーケティング戦略を根本から見直したいと考えている方
現行のターゲット設定や訴求メッセージに確信が持てず、方向性に迷っている方
外部の専門家の視点や取り組み事例を取り入れて、自社のマーケティングを強化したい方

セミナー概要

MAツールの導入や専門組織の立ち上げなど、マーケティングにコストを投じているにも関わらず、なかなか成果に結びつかない──。そんな「コストセンター化」の危機を感じ、どう立て直すべきか頭を悩ませる企業様からのご相談が、増えています。
このまま成果が出なければ、部門縮小や予算削減、さらには部門廃止といった未来も、決して他人事ではありません。

本セミナーでは、なぜ現状のマーケティングが成果に結びつかないのか、その根本原因を紐解きます。
そして、“売上に貢献する”組織へと生まれ変わるための考え方と、実際に立て直しに成功した企業の取り組み事例を交え、具体的に解説します。
「このままではまずい」と感じているマーケティング責任者の方はぜひご参加ください。

本セミナーで学べること

  • 自社のマーケティングが売上に直結しない、その根本的な理由

  • マーケティング戦略を「立て直す」ための実践ステップ

  • 第三者の目を入れた、マーケティング戦略立て直し取り組み事例

このような方におすすめ

  • マーケティング部門の責任者、事業責任者、経営層の方

  • 投じたコストに見合う成果が出ておらず、マーケティング戦略を根本から見直したいと考えている方

  • 現行のターゲット設定や訴求メッセージに確信が持てず、方向性に迷っている方

  • 外部の専門家の視点や取り組み事例を取り入れて、自社のマーケティングを強化したい方

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

開催概要の詳細

タイトル

コストセンターからの脱却 来期、成果に直結するマーケティング戦略へ

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

1部
自社のマーケティングを立て直すために

講師:代表取締役 庭山一郎

2部
マーケティングを立て直しした取り組み事例

講師:マーケティングエキスパート 内海美徳

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

大手B2B企業のマーケティング部門の責任者、事業責任者、経営層の方
投じたコストに見合う成果が出ておらず、マーケティング戦略を根本から見直したいと考えている方
現行のターゲット設定や訴求メッセージに確信が持てず、方向性に迷っている方
外部の専門家の視点や取り組み事例を取り入れて、自社のマーケティングを強化したい方

参加費

無料

定員

100名

※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

※配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました

ページ上部へ戻る