受付終了製造IT専門商社人材育成

「顧客視点」を磨くと、マーケティングも営業も「コト売り」が加速する

「顧客視点」を磨くと、マーケティングも営業も「コト売り」が加速する
会期
会場
オンライン(Zoom利用)
対象
大手B2B企業のマーケティング部門や営業・営業企画部門に所属されている方

セミナー概要

マーケティング活動を通じて【課題を持った見込み客の商談(MQL)】を営業に引き渡しても、営業担当者が商談をうまく進められなければ、売上にはつながりません。成果を左右するポイントは、営業担当者がマーケティングと同様に「顧客視点」を持ち、商談を進められるかどうかです。
従来型の「モノ売り」では顧客のニーズに応えきれない現代において、営業担当者にはマーケティング思考を取り入れた『課題解決型の提案力』が求められています。

本セミナーでは、営業が「顧客視点」を磨き、付加価値の高い商談を実現することで、『コト売り』への転換を図るために必要なマーケティングナレッジの向上方法や、実施後の具体的な成果について事例を交えてご紹介します。
営業とマーケティングの連携強化を目指しているリーダーの方におすすめの内容です。

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

開催概要の詳細

タイトル

「顧客視点」を磨くと、マーケティングも営業も「コト売り」が加速する

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

1部
マーケティングと営業が「顧客視点」を磨くためには

講師:代表取締役 庭山一郎

2部
マーケティング人材育成の取り組み事例

講師:副社長 丸山直子、マーケティングエキスパート 内海美徳

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

大手B2B企業のマーケティング部門や営業・営業企画部門に所属されている方

参加費

無料

定員

100名

※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

※配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

※配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました

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