受付終了製造ITMA

共催セミナー

日本のB2Bマーケティングの現状から見る、これからのMAとの向き合い方

共催セミナー 日本のB2Bマーケティングの現状から見る、これからのMAとの向き合い方
会期
2023年11月16日(木)
会場
オンライン(Zoom利用)
主催
アドビ株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
対象
B2B企業の営業部門、マーケティング部門、MA担当者の方、責任者の方

セミナー概要

1部では、B2B企業がMA(マーケティングオートメーション)を活用できていない現状について事例を踏まえて紹介し、なぜ、うまくいかないのか?今後どうするべきか?を解説します。

2部では、「MAを活用しきれていない」「MAの見直しを検討している」という課題をお持ちの方に向けて、課題解決のための具体的なアドバイスを両社のディスカッション形式で解説します。

開催概要

タイトル

日本のB2Bマーケティングの現状から見る、これからのMAとの向き合い方

主催

アドビ株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2023年11月16日(木) 16:00~17:00

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

【オンライン講演】
1部
日本のB2Bマーケティングの現状から見る、これからのMAとの向き合い方

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

2部
MAの課題を解決するための3つのポイント

講師:アドビ株式会社
デジタルエクスペリエンス事業本部 第二営業本部 第二ソリューション営業部 部長 大田幸嗣

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
取締役 CDO 田中亜矢子

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

B2B企業の営業部門、マーケティング部門、MA担当者の方、責任者の方

参加費

無料

定員

200名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

2023年11月16日(木) 15:00

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

講師プロフィール

アドビ株式会社
デジタルエクスペリエンス事業本部 第二営業本部 第二ソリューション営業部 部長 大田幸嗣
大手外資系IT企業にて、法人営業、営業企画、マーケティングに従事した後、戦略コンサルティンググループにて、主に顧客接点、営業情報活用等の改革に関するプロジェクトを担当。2015年より株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にて、主に製造業やヘルスケア業界に対するB2B Marketing Automation Platformの法人営業に従事した後、現在はCustomer Journey Managementの営業部を担当している。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
プロフィール

シンフォニーマーケティング株式会社
マネージドサービス事業責任者 田中亜矢子
B2B2C/B2Bのカスタマーリレーションマネジメントに従事したあと、2011年よりシンフォニーマーケティングにてB2Bマーケティング向けオートメーションの導入・運用を支援。現在はお客様にあわせたデータマネジメントおよびマーケティングオートメーションの選定、運用、活用を担当している。

※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました