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共催Webセミナー

日本企業が“グローバル”で戦うために必要なマーケティング戦略
~導入企業の事例から学ぶMA活用のポイント~

共催Webセミナー 日本企業が“グローバル”で戦うために必要なマーケティング戦略 ~導入企業の事例から学ぶMA活用のポイント~
会期
2022年3月3日(木)
会場
オンライン(Zoom利用)
テーマ
MA
主催
日本オラクル株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
対象
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

日本のBtoB企業がグローバル市場で売上を作るために必要なマーケティング戦略と、その中でMA(マーケティングオートメーション)をどのように活用すれば良いのかを、既にMAを導入している企業様や、これからMAを導入する企業様に向けて、事例と併せてご紹介します。

前半では、500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが戦略的に売上をつくるために必要なマーケティングの仕組みと組織、グローバル環境で成果を出すために必要なことについて解説します。

後半では、日本オラクル 執行役員の桑野氏がBtoB企業において、データに基づいたマーケティングをいかに促進し、ビジネスに貢献するか、必要な要件について先進事例を交えご紹介します。
そして、小野氏からは、オラクルがグローバル規模で統合的に活用しているEloquaで、どのように実践できるかを、具体的な機能を交えご紹介します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 海外向けマーケティングに取り組みたい、強化したい

  • MAの好事例を知りたい

  • グローバルでMAを使うことになったが、何をすればよいか分からない

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

共催Webセミナー
日本企業が“グローバル”で戦うために必要なマーケティング戦略
~導入企業の事例から学ぶMA活用のポイント~

主催

日本オラクル株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2022年3月3日(木) 15:00~16:30

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

【オンライン講演】
第1部
グローバルで戦うために必要なマーケティング戦略とは

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

第2部
データ起点のグロースマーケティング
BtoBマーケターがビジネス貢献を高めるために

講師:日本オラクル株式会社
執行役員 桑野祐一郎氏

第3部
エンタープライズ企業に必要なマーケティングオートメーションの仕組みとは
オラクルもグローバル規模で統合的に活用しているマーケティングオートメーションEloquaのご紹介

講師:日本オラクル株式会社
マーケティング・ソリューション部 部長 小野俊隆氏

【QAセッション】

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください
※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

締切日時

2022年3月3日(木) 13:00

開催URL

開催までにメールにてご案内いたします

注意事項

・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

講師プロフィール

日本オラクル株式会社
執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括 CXクラウド事業本部 本部長 桑野祐一郎
IT企業の営業としてキャリアをスタートし、一貫してエンタープライズソリューション営業としての経験を重ねる。2014年にキリバ・ジャパンの立ち上げに参画し、のちに経営の立場で事業拡大に尽力する。2018年12月より日本オラクルのCXクラウド事業本部の責任者として着任。2021年より現職。

日本オラクル株式会社
クラウド・アプリケーション事業統括 CXソリューション・エンジニアリング事業本部 マーケティング・ソリューション部 部長 小野俊隆
2004年メディア&ソリューション事業会社に入社。マーケティング、セールス、テクノロジー領域のビジネスに関心を持ち、2008年からクラウドビジネスベンダーに加わり新規事業開発に従事。2017年から日本オラクルのオラクル・デジタルに参画。データドリブンなCXソリューションを中心にクライアントの問題解決に従事。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
プロフィール

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

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