受付終了共催Webセミナーオンライン

共催Webセミナー

上手くいっているマーケ組織はこうしている!

~ネットで検索しても見つからない。BtoB企業で実際に起こっている課題と原因、解決策と企業事例~
By マーケティング横丁

共催Webセミナー 上手くいっているマーケ組織はこうしている! ~ネットで検索しても見つからない。BtoB企業で実際に起こっている課題と原因、解決策と企業事例~ By マーケティング横丁
会期
2022年4月6日(水)
会場
オンライン(Zoom利用)
テーマ
組織、教育
主催
アイティメディア株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
対象
BtoB企業IT関連、製造業、マーケティング人材育成・組織に関わりのある方

セミナー概要

マーケティングのツール、マーケティング部という組織、これらが揃っていても、マーケティングで成果を感じられないという企業は多くあります。なぜなら、企業の他部門と同様、マーケティングを成果に繋げる大きな変数は人だからです。
戦略を描く、実行する、さらにはコンテンツを制作する場合でも、担当者の経験/教育/士気によって成果は大きく変わります。カンタンに可視化ができない人のチカラを、見極め、育てて、マーケティング成果に繋げるためにはどうするべきでしょうか。シンフォニーマーケティングとアイティメディアが、ディスカッションします。

マーケティングを成功させるヒントとプロセスについて、ITと周辺領域で国内最大級のメディアをもつアイティメディアと500社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、2021年に実施し好評をいただいたマーケティング横丁バージョン※1として、経験豊富なプロの視点からディスカッション形式でお届けします。

※1 昨年実施したマーケティング横丁はこちらからご覧ください。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

共催Webセミナー
上手くいっているマーケ組織はこうしている!
~ネットで検索しても見つからない。BtoB企業で実際に起こっている課題と原因、解決策と企業事例~
By マーケティング横丁

主催

アイティメディア株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2022年4月6日(水) 15:00~16:00

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

対象

BtoB企業IT関連、製造業、マーケティング人材育成・組織に関わりのある方

参加費

無料

締切日時

2022年4月6日(水) 15:00

注意事項

・配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

お問い合わせ

セミナー事務局
E-mail:itm_mkt@ml.itmedia.co.jp

講師プロフィール

アイティメディア株式会社
リード研究所 所長 小柴豊
新聞社系調査会社、出版社、ソフトウェアベンダを経て、2000年に「@IT」参加。
アイティメディア合併後は、リサーチやリードジェネレーションのサービス企画、Facebookページ「リード研究所」による情報提供などを担当。

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎
プロフィール

【モデレーター】
アイティメディア株式会社
LGプロダクト部 プロダクトマーケター 小笠原涼
2018年アイティメディア入社。入社以来、メディア企画にてリードジェンサービスの販促と開発を担当。並行して、Globalのリードジェン案件の提案・運用、バーチャルイベントプラットフォームの運用などにも関与。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※お申し込みは締め切りました

※終了しました

ページ上部へ戻る