
Web事例セミナー
DX時代においてマーケティング偏差値が低い企業に待ち受ける厳しい現実と回避策

- 会期
 - 2021年12月16日(木)
 
- 会場
 - オンライン(Zoom利用)
 
- テーマ
 - DX
 
- 対象
 - BtoB企業でDX推進を担当する部門に所属する方、BtoB企業で事業計画を策定する経営者/部門に所属する方、BtoB企業で人材開発プログラムの計画・立案を担当する部門に所属する方、BtoB企業で事業計画の達成をミッションとしている事業部の責任者
 
セミナー概要
昨今の「中期経営計画」の中で最も多く見られる言葉の一つとして、「DX(Digital Transformation/デジタルトランスフォーメーション)」があげられます。
しかしながら、DX本来の趣旨を誤って解釈している/説明できない、実際に企業内で取り組みを実現できていない方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は、30年にわたり500社以上のBtoB企業のマーケティングをサポートした経験から見えてきた、「DX時代に経営層を含めた企業全体のマーケティングへの理解が低い」企業の中で起きている負のメカニズムやマーケティングDX/セールスDXがBtoB企業のどのような課題を解決するかを解説し、そこから脱却するための具体的なプロセスについてご紹介します。
また、事例として、マーケティングDX/セールスDXの実現に向けて、実際に会社全体でのマーケティング偏差値向上に取り組んだ企業の計画/実行の事例と推進者/受講者の声をご紹介します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
マーケティングDX/セールスDXをどのように推進するのがよいかがわからない
マーケティングDX/セールスDXが企業のどのような課題を解決するかイメージできていない
経営層を含めた企業全体のマーケティングへの理解が低い
策定した事業企画をどのように達成したらよいか誰も分からない
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル  | 
Web事例セミナー  | 
|---|---|
主催  | 
シンフォニーマーケティング株式会社  | 
会期  | 
2021年12月16日(木) 10:00~11:00  | 
会場  | 
オンライン(Zoomを利用します)  | 
環境  | 
ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です  | 
内容  | 
第1部 第2部 ※講演タイトルは変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください 第3部 ※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります  | 
対象  | 
BtoB企業でDX推進を担当する部門に所属する方  | 
参加費  | 
無料  | 
定員  | 
100名 ※シンフォニーマーケティングのセミナーを初めてご受講いただく方を優先させていただきます  | 
締切日時  | 
2021年12月16日(木) 9:00  | 
開催URL  | 
開催までにメールにてご案内いたします  | 
注意事項  | 
・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加デバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数デバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。 ・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。 ・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。  | 
お問い合わせ  | 
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局  | 
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました