Webセミナーオンライン

Webセミナー

いま、日本のBtoB企業に求められるマーケティング的思考とは

Webセミナー いま、日本のBtoB企業に求められるマーケティング的思考とは
会期
2020年5月20日(水)
会場
オンライン
※Zoom利用
テーマ
Webセミナー
対象
社内のマーケティングの強化やスキルアップに対して 企画を立案する方、社内の教育研修に対して 企画を立案する方

セミナー概要

「マーケティング偏差値」が企業の未来を決める

これまで日本のBtoB企業は、強い製品力と営業力による「引き合い」から売上を伸ばしてきました。しかし2008年のリーマンショック以降、マーケティング戦略を得意とする海外企業が競合相手となり、厳しい戦いを強いられています。
今後、日本のBtoB企業が成果を出していくためには、自社が競争に打ち勝つための戦略や、戦略をもとに成果を出していくための強い組織を構築することが必要です。
そのためには、マーケティング部門のみならず、営業や製品担当などの事業に関わる方々も含め、全社としてマーケティングの視点や考え方を身に付け、「マーケティング偏差値」を高めていくことが重要です。

本セミナーでは、BtoB企業が成果を出すために必要なマーケティング的思考や組織と、当社の研修サービスについて、実際の事例を交えてご紹介します。

講演内容

  • いま、日本のBtoB企業に求められるマーケティング的思考とは

  • BtoB企業のマーケティング研修 実施事例

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 営業とマーケティングの連携が取れておらず、双方の活動がバラバラに行われている

  • 売上に貢献できるマーケティング組織を作りたい

  • マーケティング活動を実施しているものの、いまひとつ成果が見えていない

  • システムやツールの導入ばかりが進んで、ノウハウやナレッジが追い付いていない

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

Webセミナー
いま、日本のBtoB企業に求められるマーケティング的思考とは

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2020年5月20日(水) 10:00~11:00

会場

オンライン(Zoomを利用します)

環境

ご自身のPCやタブレット端末、スマートフォンで受講可能です

内容

【オンライン講演:40分】
第1部 いま、日本のBtoB企業に求められるマーケティング的思考とは

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

第2部 BtoB企業のマーケティング研修 実施事例

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください

【QAセッション:20分】

※講演終了後、営業担当がオンラインにて個別のご相談も承ります

対象

社内のマーケティングの強化やスキルアップに対して 企画を立案する方、
社内の教育研修に対して 企画を立案する方

参加費

無料

定員

100名

※シンフォニーマーケティングのセミナーを始めてご受講いただく方を優先させていただきます
※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます

締切日時

セミナー開催2日前 10:00

開催URL

開催前日までにメールにてご案内いたします

注意事項

・ライブ配信を視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。参加用URLの転送、共有は禁止とさせていただきます。また、参加ディバイスはお一人様おひとつに制限させていただきます。複数ディバイスからの接続がある場合は、参加をご遠慮いただくこともございますのであらかじめご了承ください。

・ライブ配信内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的処置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。

・当セミナーはライブ配信のみとなります。イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

※終了しました

ページ上部へ戻る