2018年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング

会期:2019年2月13日(水)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

売上に貢献するマーケティングの仕組みと組織とは

事例来期の経営戦略を実現するためには、今期の活動を正しく評価し、強化すべきポイントを明確にして営業・マーケティング戦略を立てる必要があります。そのために必要なものとは何か?

本セミナーでは、市場の変化に対応し、戦略的に売上をつくるためのマーケティングの仕組みの創り方と、それに必要な組織について、2018年の成功事例を交えて解説します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • 今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなければならない

  • マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない

  • 展示会や問い合わせのリストを渡しても、フィードバックがなく成果につながったのか分からない

  • 刈り取るための施策しかないため、常に新規を追い続けるしかない状態に陥っている

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 検査装置メーカー/営業企画部 部長代理
    足と汗で稼ぐ営業に囚われていたが、マーケティングの仕組みによる「種まき」の重要性が分かった。

  • 素材メーカー/営業部 課長
    組織や仕組みを立ち上げた事例が具体的で参考になった。これからの取り組みのモデルケースとしたい。

  • 電子部品メーカー/経営企画 室長
    基礎的なフレームワークや事例から、営業とマーケティングをどのようにつなげていけばよいか分かった。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

2018年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2019年2月13日(水) 9:30〜11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

■第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 BtoB企業の取り組み事例
・検査装置メーカー
・素材メーカー ほか

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:03-3527-1441
E-mail:seminar@symphony-marketing.co.jp

※終了しました

セミナーの様子はこちらセミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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