2018年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング
- 会期
- 2019年2月13日(水)
- 会場
- 富士ソフト アキバプラザ
- テーマ
- 事例
- 対象
- BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
売上に貢献するマーケティングの仕組みと組織とは
来期の経営戦略を実現するためには、今期の活動を正しく評価し、強化すべきポイントを明確にして営業・マーケティング戦略を立てる必要があります。そのために必要なものとは何か?
本セミナーでは、市場の変化に対応し、戦略的に売上をつくるためのマーケティングの仕組みの創り方と、それに必要な組織について、2018年の成功事例を交えて解説します。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなければならない
マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない
展示会や問い合わせのリストを渡しても、フィードバックがなく成果につながったのか分からない
刈り取るための施策しかないため、常に新規を追い続けるしかない状態に陥っている
同様のテーマのセミナー受講者の声!
検査装置メーカー/営業企画部 部長代理
足と汗で稼ぐ営業に囚われていたが、マーケティングの仕組みによる「種まき」の重要性が分かった。素材メーカー/営業部 課長
組織や仕組みを立ち上げた事例が具体的で参考になった。これからの取り組みのモデルケースとしたい。電子部品メーカー/経営企画 室長
基礎的なフレームワークや事例から、営業とマーケティングをどのようにつなげていけばよいか分かった。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
2018年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング |
---|---|
主催 |
シンフォニーマーケティング株式会社 |
会期 |
2019年2月13日(水) 9:30~11:30 ※受付開始 9:15 |
会場 |
富士ソフト アキバプラザ(MAP) |
講師 |
第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは 第2部 BtoB企業の取り組み事例 ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
30名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 |
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
※終了しました