メディア掲載 マーケティング全般

【寄稿記事】日本経済新聞朝刊 “私見卓見”(庭山一郎著)

2020年3月25日付 掲載分

ダイジェスト

テーマ:「商談創出」を企業の強みに

日本のBtoB(法人向け)企業は従来、技術や営業を強みにしてきました。一方、弱点といえばマーケティングが挙げられます。中でも、「リサーチ」「ブランディング」「商談創出」のうち商談創出が最も弱いといえます。売り上げに直接貢献するのは商談創出であるにもかかわらずです。

本寄稿では、日本のBtoB企業が最優先で投資すべきマーケティングナレッジについて、当社代表の庭山が解説しています。

  • 日本経済新聞朝刊 “私見卓見”(庭山一郎著))

続きは下記のフォームよりお申し込みください

※資料のご請求は、当社サービスの導入をご検討されている方を対象としております。
BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。