BtoB企業の次世代を担う若手リーダーに求められるマーケティングナレッジとは

ダイジェスト

日本のBtoB企業における既存事業の優位性がなくなりつつある今、打開策として、「新規事業の立ち上げ」や「マーケティングへの投資」に取り組んでいる中、うまくいっていない企業の特徴として、“社内にマーケティングを体系的に学んだ方がほとんどいない”という事があげられます。

本資料では、日本のBtoB企業の現状/課題と解決策と、企業の次世代を担う若手リーダーに、これから求められるマーケティングナレッジについて解説します。

  • 日本のBtoB企業の現状

  • 日本企業がマーケティングを必要としていなかった歴史的背景

  • 次世代を担う若手リーダーに求められるマーケティングナレッジ

  • 日本企業におけるマーケティングスキルの実態/課題と解決策

  • BtoB企業の次世代を担う若手リーダーに求められるマーケティングナレッジとは
  • BtoB企業の次世代を担う若手リーダーに求められるマーケティングナレッジとは

続きは下記のフォームよりお申し込みください

※資料のご請求は、当社サービスの導入をご検討されている方を対象としております。
BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。