【スペシャル対談記事】Panasonic山口様 × シンフォニーマーケティング 庭山

企業改革の実現に向けた「面のコミュニケーション」とは?

ダイジェスト

当社代表の著書「BtoBマーケティング偏差値UP」に帯コメントを寄せてくださった、パナソニック コネクティッドソリューションズ社 常務の山口有希子さん。今回の対談では、圧倒的な進化を遂げた同社のマーケティング活動について、トップの覚悟や現場の熱量、そして山口さんがボードメンバーと現場をつなぐ架け橋となり、現在のマーケティング組織を構築するまでのチャレンジのお話をお伺いしました。

  • 1億円案件から飛び込み営業まで。ひたすら走り続けた20代が私のキャリアの原点

  • マーケティングは強い部門ではない。「一緒にやりたい」と思ってもらうためのチャレンジとは

  • カルチャー変革に必要なのは「面のコミュニケーション」

  • 自分が正しいではなく世の中の基準をきちんと見る。カルチャー改革の一つは一人ひとりがきちんと立っていくこと

  • 企業改革の実現に向けた「面のコミュニケーション」とは?
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