372名のB2Bマーケターのアンケートから見えた共通の課題と奮闘、そして解決のヒント

ダイジェスト

2023年に開催したセミナーの中で「マーケティングの課題について」計372名の方にアンケートに回答をいただきました。
B2Bマーケティング専業でサービスを提供する弊社は日々企業のマーケティングご担当者様からマーケティングについて多くのお悩みをお聞きします。

今回は弊社が開催しているセミナー内で回答いただいたアンケートの結果をもとに、B2Bマーケターはどのような課題を抱え、その課題をどのように解決しているのか赤裸々に紹介します。
また、日本企業のマーケティングはなぜ成果を出さないのかお客様からのお声が多かった課題とその解決策について解説します。

  • 372名のマーケターに聞いたマーケティングの課題

  • 2024年マーケティングで成果を出すための方法とは

  • 372名のB2Bマーケターのアンケートから見えた共通の課題と奮闘、そして解決のヒント
  • 372名のB2Bマーケターのアンケートから見えた共通の課題と奮闘、そして解決のヒント

続きは下記のフォームよりお申し込みください

※資料のご請求は、当社サービスの導入をご検討されている方を対象としております。
B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。