マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること

MarkeZine 第69号

ダイジェスト

MarkeZine 第69号 Colum 50~53ページ
「人を育てる。組織を育てる。」

日本全体で大きな問題となっている企業の人材不足。B2Bマーケティング業界でも同様にその深刻さは増しています。解決の糸口はどこにあるのでしょうか。マーケターの社内育成の仕組みやマーケティング部門を強化するための重要なポイントについて、当社代表の庭山が解説します。

  • マーケター育成の重要なポイント

  • マーケ部門と他部門が柔軟に連携するには

  • 外部から優秀なマーケターを迎え入れる際のコツ

  • 人材育成・組織強化のために今からできること

  • マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること
  • マーケターの絶対数が不足しているBtoB業界、人材育成・組織強化のために今できること

続きは下記のフォームよりお申し込みください

※当資料は、B2B企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。
B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。