
競争力が台頭する中で求められた新規事業マーケティング
ポテンシャルユーザー発掘に向けB2Bマーケティング診断の活用で見出だしたものとは

三洋化成工業株式会社 様
マーケティング全般
ダイジェスト
1949年に創業以来、界面活性剤など約3,000種類の機能化学品を通じてソリューションを提供し続けている日本を代表する化学メーカー、三洋化成工業株式会社。さらなる飛躍と次の収益の柱になる事業を育てるため、新規事業の探索・事業化に積極的に取り組まれています。
今回は、新規事業のひとつである「FlavoTone(フラボトーン)」の立ち上げから、当社のB2Bマーケティング診断サービスを実施いただいたきっかけ、実施後の変化などについて、取締役 常務執行役員 経営戦略部門担当の須崎様と、事業企画本部長 フラボトーン事業推進部長の城後様にお話を伺いました。
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