バラバラなリードデータを一元管理

マーケティング活動の土台を作り、営業の後方支援を行う体制を構築

株式会社日立ハイテクサイエンス 様

データ管理

ダイジェスト

日立ハイテクグループの分析計測装置メーカーとして、表面分析、元素・物性分析、分光・分離分析などの各領域で、最先端の製品や高品質なソリューションを提供する日立ハイテクサイエンス様。

リードナーチャリングの重要性にもいち早く着目し、他社に先駆けて全てのマーケティング活動の要となる顧客データベースを構築、運用してきました。バラバラに管理されていた大量のデータを、この10年間でどうやってマーケティング活動に活かしていったのか、また2013年に日立グループの一員となるという大きな節目を迎え、新たなステージでどのようなマーケティング活動を推進しているかについてお話を伺いました。

  • 株式会社日立ハイテクサイエンス 導入事例
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