報道関係者各位

2014年6月13日
シンフォニーマーケティング株式会社

理論から実務まで。マーケティングを初めて学ぶ人でもよくわかる本『サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん』を出版

企業向けにマーケティングを支援するシンフォニーマーケティング株式会社(東京都中央区)代表取締役 庭山一郎著、『サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん』を2014年6月16日に翔泳社より出版いたします。

今回出版する書籍は、初めてマーケティングに取り組む方、新入社員や他部門からマーケティングの部門に転属された方を対象にした入門書です。言葉の定義や意味、基本的なフレームワークや現場での心得まで、70のテーマをできるだけ事例を挙げ、難解な言葉を避け、判りやすく解説しています。

企業におけるマーケティングの重要性は年々高まっており、マーケティングに関する書籍は幅広く出版されていますが、実務に即した内容のものは、ほとんど存在していません。難しいマーケティング用語やフレームワークの壁の前で挫折してしまった方にも、本来のマーケティングの面白さ、素晴らしさを知っていただくために、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

書籍概要

サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん

書籍名:サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん
著者:庭山一郎
出版社名:翔泳社
定価:1,400円(税抜)
刊行:2014年6月16日
URL:http://marketing-campus.jp/special/book3/

翔泳社好評の「きほん」シリーズ

  • 考える仕事がスイスイ進む「フレームワーク」のきほん

  • コレが欲しかった!と言われる「商品企画」のきほん

シンフォニーマーケティング株式会社について

代表者:代表取締役 庭山 一郎
本社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
URL:https://www.symphony-marketing.co.jp
設立:1990年9月
資本金:120,000千円
事業概要:1990年の設立以来20年以上にわたり、日本の法人営業のマーケティング活動が売上に直結するための理想的なシステムと、オペレーションサービスを提供している。コンサルティングから顧客データの管理、さらには営業案件の創出までをワンストップで行うことで、大手製造業をはじめとした日本企業の「売れる仕組み」づくりをサポートする。従業員50名。
主要顧客:ルネサス エレクトロニクス株式会社、山洋電気株式会社、大成建設株式会社、オリンパス株式会社、ブラザー販売株式会社、セメダイン株式会社 ほか

本リリースに関するお問い合わせ先

シンフォニーマーケティング株式会社 広報担当
TEL:03-3527-1441 FAX:03-3527-1451
press@symphony-marketing.co.jp

ページ上部へ戻る