News Release

2022年6月9日
シンフォニーマーケティング株式会社

6月16日開催 共催セミナー
【ON24 × シンフォニーマーケティング】
BtoBマーケティング最前線「ABMのススメ」

-ABMを着実に進めるためのポイントを対談形式で紹介-

本お知らせのPDF版[PDF/539KB]

ウェビナーマーケティングプラットフォーム業界をリードするON24合同会社とBtoB企業に特化したマーケティングサービスを展開するシンフォニーマーケティング株式会社は、近年注目度が高まっているABMに関して、定義やメリット、導入のポイントについて対談形式で解説するウェビナーを開催します。

※ABM:Account Based Marketing
全社の顧客情報を統合しマーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売上の最大化を目指す戦略的なマーケティング

戦略的なマーケティングとして多くのBtoB企業が注目しているABM。しかし実体がよく分からないため手をつけられない、手探りで対応していて成果が出せないといった声も少なくありません。今回のウェビナーでは、ABMの定義やメリット、ABMに適している企業などの基本的な情報を解説し、着実に進めていくポイントをご紹介します。プロフェッショナルならではの着眼点で、テクノロジーの活用にも触れながら対談形式にてお送りします。

開催概要

開催日時:2022年6月16日(木)14:00~15:00
開催方法:オンライン
参加費用:無料
主催:ON24合同会社、シンフォニーマーケティング株式会社
セミナー参加お申し込みはこちら

BtoBマーケティング最前線 ─ ABMのススメ

セミナー概要

タイトル:BtoBマーケティング最前線「ABMのススメ」
アジェンダ:
1.ABMの定義とメリット
2.成功させるために必要な要素とは?
3.テクノロジーの活用

登壇者プロフィール

■ ON24合同会社 カントリーマネージャー 上田善行(うえだ よしゆき)
ON24日本カントリーマネージャーとして、同社の国内事業を統括。エンタープライズITにおいて20年以上の経験があり、アクイアジャパン合同会社セールスディレクター、CI&T株式会社取締役ビジネスディレクターおよび同中国法人総経理、株式会社ロココ取締役営業本部長を歴任。一貫して、企業のデジタル体験向上に関するソリューション提供に従事。

■ シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山一郎(にわやま いちろう)
1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役就任。製造業、IT、卸売業など300社を超えるBtoB企業のマーケティングプロジェクトを手がけ、その経験から国内・海外向けのマーケティングコンサル、運用支援と研修サービスを提供している。IDN理事。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

ON24について

ON24(オン・トゥエンティーフォー)は、業界をリードするクラウドベースの営業&マーケティングDXプラットフォームで、ウェビナーやデジタルイベントで提供する優れた体験から視聴者のエンゲージメントを高め、そこから得られたファーストパーソンデータをインサイトとして営業パイプラインにつなげています。ON24のプラットフォームは、国内外2000社以上のトップ企業が導入し、米国・日本のIT製品レビューサイトでも「顧客満足度No.1」を獲得しています。本社をサンフランシスコに置き、北米、ヨーロッパ、欧州、アジア太平洋地域など世界各地にオフィスを構えています。
WEBサイト:https://www.on24.co.jp/

シンフォニーマーケティングについて

1990年からBtoB企業に特化したマーケティングサポートを開始し、30年以上に渡り製造業、IT、卸売業など500社以上のマーケティング活動を支援しています。マーケティングの基本設計、仕組みの立ち上げから運用までのサービス、ウェブページ制作やコンテンツ作成など、マーケティングに関連する幅広い支援をワンストップかつ全て自社の社員で行っています。インサイドセールス、チャネルマネジメントサービス、グローバル支援等、あらゆるニーズに対応しています。2020年より新たな研修サービスを開始しマーケティング人材育成の支援も手掛けています。
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)

シンフォニーマーケティング株式会社
広報担当:宮崎 恭子
TEL:03-3527-1441
E-mail:pr@symphony-marketing.co.jp