News Release

2022年5月13日
シンフォニーマーケティング株式会社

【5月17日開催】共催セミナー
「トレジャーデータ × シンフォニーマーケティング」
ABMを実践する上で重要なポイントを解説

-BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム第二弾-

本お知らせのPDF版[PDF/563KB]

シンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山 一郎、以下シンフォニーマーケティング)とトレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 喬、以下トレジャーデータ)は、前回ご好評いただいた第一弾を受け、第二弾セミナーを5月17日(火)に、ABMの重要ポイントについてより実践に即した内容で実施します。

※ABM:Account Based Marketing
全社の顧客情報を統合しマーケティングと営業の連携によって、定義されたターゲットアカウントからの売上の最大化を目指す戦略的なマーケティング

近年マーケティングに力を入れる企業が増えてきましたが、成果へと結びついているマーケティングの成功例は未だ多いとは言えません。ABMは戦略的なマーケティングとして多くのBtoB企業が注目しています。しかし様々な課題に阻まれうまくいかず、導入に苦労している企業も少なくありません。第二弾となる今回は、より実践的な内容を中心にABMにおいて成果を出すためには一体どのように取り組んだらいいのか、重要なポイントを解説します。またセミナー内にて、チャット機能を用いてご視聴されているみなさまからの疑問やお悩みを受け付けます。この機会に是非ご参加ください。

セミナー概要

タイトル:『ABMを「実践」する重要なポイント -BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム第二弾-』
開催日時:2022年5月17日(火)15:00~16:30
開催方法:Live配信
参加費用:無料
対象:マーケティング、営業、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方
主催:トレジャーデータ、シンフォニーマーケティング
セミナー参加お申し込みはこちら

ABMを「実践」する重要なポイント -BtoBマーケティングで成果を出すメカニズム第二弾-

登壇者プロフィール

■ トレジャーデータ株式会社 取締役 堀内 健后(ほりうち けんご)
トレジャーデータの日本法人設立当初の2013年2月より日本の事業展開に従事しており、PRからマーケティング、事業開発まで担当している。外資企業から日本企業、大企業からスタートアップにおいて数多くのプロジェクトに参画。様々な環境で幅広くキャリアを経験している。

■ シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎(にわやま いちろう)
1990年にシンフォニーマーケティングを設立、代表取締役就任。製造業、IT、卸売業など300社を超えるBtoB企業のマーケティングプロジェクトを手がけ、その経験から国内・海外向けのマーケティングコンサル、運用支援と研修サービスを提供している。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。

-カスタマーデータプラットフォームを展開し、大量のデータ分析に強みをもつ-
トレジャーデータ 会社概要

代表者:代表取締役社長 三浦 喬
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビル7F
設立:2012年11月
事業概要:情報処理サービス及びソフトウェアの開発・販売並びに代理店業務、情報処理技術に関するコンサルティング業務等
WEBサイト:https://www.treasuredata.co.jp/

-500社を超えるBtoB企業のマーケティングに30年以上携わる-
シンフォニーマーケティング 会社概要

代表者:代表取締役 庭山 一郎
本社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設立:1990年9月
事業概要:BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス、マーケティング研修サービス
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)

シンフォニーマーケティング株式会社
広報担当:宮崎 恭子
TEL:03-3527-1441
E-mail:pr@symphony-marketing.co.jp

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