
宣伝部が主導する人材育成
組織力を底上げし、ビジネスを成功に導く
これからのデジタルマーケティングを担う
人材を育成するための社内教育プログラムとは
詳しくみる
B2Bマーケティング研修・人材育成
B2Bマーケティングに完全特化したプログラム
業種・業態・商材など各社の独自性に最適化できる
マーケティング偏差値を基準としたプログラムを提供
グローバルスタンダードな知識・フレームワークを習得
アウトプットを重視し、実務力を鍛える
社内のアラインメント(連携)を改善・強化できるプログラム
マーケティング担当だけでなく、営業や製品担当にも活用できる
研修を実施することが目的ではなく、マーケティングで企業が成長することを目的とした各種プログラム
マーケティング活動において、実行性のあるプログラムを提供
ワークショップで発生した疑問や課題に対する解決を支援する各種サービスの活用
楽しく学べる内容で、参加者満足度が高い
日本のB2B企業に唯一足りないもの、それは“マーケティング”です。
私の40年の経験とシンフォニーマーケティングの35年の実務経験をもとに開発した当社の研修を活用し、
マーケティングを楽しみながら実力を身につけ、業績に貢献できるマーケターを目指しましょう。
— 研修を通して発生した、疑問や質問には、私がお答えします。
組織・個人の
B2Bマーケティングスキルを可視化
現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化して把握することを目的としています。
選択式のテストをオンラインで受検後、スキル測定結果をレポートとして納品します。
身に付けるべきマーケティングスキルを明確になることで、今後の人材教育の方針策定に役立てていただけます。
詳しくみる
B2Bマーケティングを
基礎から学ぶ
初めてB2Bマーケティングについて学ぶ方向けの集合基礎研修です。
マーケティング担当の方はもちろん、営業や製品担当の方も受講することで、組織のマーケティング力を底上げします。
研修では、自社の製品やサービスを題材にした内容を設定できるほか、標準的な例題を活用することも可能です。マーケティングフレームワークを基にしたワークショップ形式で進めるため、受講者は実務で活用できるスキルを習得し、さらなる成果につなげることができます。
詳しくみる
B2Bマーケティングで
担当業務を改善する
マーケティングのフレームワークを実践型で学び、業務課題を解決するためのスキル向上を目指します。
STPやABMなどのテーマに対して、実際に担当する製品やサービスを題材にワークショップ型で学びます。少人数で実施するため密度の濃いディスカッションを通して、課題解決のためのスキルを付けることができます。
詳しくみる
B2Bマーケターを
育成する
担当者のマーケティングスキルを磨き、成果をキャリアにつなげるための育成プログラムをご提供します。
同じような立場にいるB2Bマーケターとの勉強会や交流会、担当するマーケティングの成果を発表するためのアワードなど、社内だけでは経験することができない、マーケターに必要な経験値を獲得させるためのプログラムを提供します。
詳しくみる