シンフォニーマーケティング

会社情報

ホーム - 会社情報 - 代表プロフィール

代表プロフィール

庭山 一郎

庭山 一郎

1962年生まれ、中央大学卒。1990年9月にシンフォニーマーケティング株式会社を設立。データベースマーケティグのコンサルティング、インターネット事業など数多くのマーケティングプロジェクトを手がける。1997年よりBtoBにフォーカスした日本初のマーケティングアウトソーシング事業を開始。製造業、IT、建設業、サービス業、流通業など各産業の大手企業を中心に国内・海外向けのマーケティングサービスを提供している。

海外のマーケティングオートメーションベンダーやBtoBマーケティングエージェンシーとの交流も深く、長年にわたって世界最先端のマーケティングを日本に紹介している。

年間で100回以上に及ぶセミナー講師や、ノヤン先生として執筆している『マーケティングキャンパス』等、多数のマーケティングメディアの連載をとおして、実践に基づいたマーケティング手法やノウハウを、企業内で奮闘するマーケターに向けて発信している。

ライフワークとして、ブナの植林活動など「森の再生」に取り組む。日本人材ビジネス協議会(副理事長)、DMA(Direct Marketing Association:米国ダイレクトマーケティング協会:本部NY)会員。

著書:
究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)
BtoBのためのマーケティングオートメーション 正しい選び方・使い方』(翔泳社)
サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん』(翔泳社)
ノヤン先生のマーケティング学』(翔泳社)
『はじめてのマーケティング100問100答』(明日香出版社)

Facebook:Ichiro Niwayama[庭山 一郎]

プライバシーマーク

Facebook