Advisory Service

B2Bマーケティングアドバイザリー

B2Bマーケティングの各分野で実績を積んだスペシャリストによるアドバイスで
マーケティングを進めるための課題を解決し加速させます

※下記サービスに限らず、ご依頼いただいた内容に合わせてご支援します。

アドバイザー紹介

コンサルタント

B2Bマーケティングに関するテーマ全般、グローバルマーケティングに関して弊社のコンサルタントとディスカッションを行います。

テーマ

  • 事業開発
  • 組織設計
  • グローバルマーケティング

B2Bマーケティングスペシャリスト

B2Bマーケティングの各分野で実績を積んだスペシャリストが知識を活用してディスカッションを行います。

テーマ

  • 人材育成
  • ABM
  • デマンドジェネレーション
  • ツール選定
  • CRM/SFA
  • 展示会・セミナー
  • データマネジメント
  • Web関連
  • インサイドセールス
  • MA関連
  • コンテンツ
  • 営業連携・PRM

4つの活用方法

サービス

目的・実施内容

11on1セッション

  • 壁打ち形式による、ディスカッション

2ワークショップ形式

  • 基礎ワークショップ研修

  • 目的別ラーニングコース受講後のフォローアップ

  • 実践型ワークショップ

3社内勉強会

  • テーマ別社内勉強会の開催

4テーマ別
セッション

  • デマンドジェネレーション関連

  • MA関連

  • Webおよびコンテンツ関連

  • データマネジメント関連

  • 組織・人材育成

  • グローバルマーケティング 等

アドバイザリーサービス活用事例

外資IT企業マーケティング統括部長

大手製造業マーケティング室長

大手SIerマーケティング部長

大手製造業マーケティング部長

利用サービス

1on1セッション

ワークショップ形式

社内勉強会

テーマ別セッション

相談内容

米国本社が推進するグローバルABMと日本市場向けABMのすり合わせ

目的別ワークショップのアウトプットの理解が合っているかを確認したい

自社のセールスメンバーを対象にB2Bマーケティングの基本的な内容と営業活動との連携について認知して欲しい

自社内で設計したコミュニケーションプランをプロの目から見て欲しい

実施内容

日本市場としてのABM対象の選定や米国本社への日本市場のみのABMアカウントが必要な旨をどう伝えるかを議論

目的別ワークショップを受講した4名のワークショップ結果を持ち寄り、シンフォニーのB2Bマーケティングスペシャリスト同席の上、60分の質疑応答と議論を実施

B2Bマーケティングの基本情報とマーケティングと営業の連携を中心に社内勉強会を実施

60分×3セッションで、コミュニケーションプランの議論と改善を伴走

※アドバイザリーサービスのご利用は、IGCメンバーシップの加入が必要です。

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