サービス業D社

メールマガジンを活用して、営業案件を創出。

企業プロフィール

業種

福利厚生サービス

売上高

1,000億円

従業員数

25,000名

案件単価

50万円~500万円

担当部門

マーケティング部

部門人数

5名

販売形態

直販

営業人数

500名

導入経緯

画像

他社に先駆けてメールマガジンを始めたD社。新製品リリース情報やセミナー案内を中心に毎月配信していましたが、送りっぱなしで効果が見えませんでした。売上が低迷する中、メールマガジンをもっと売上に貢献させなければならないということで、当社のサービスを導入いただきました。

課題と導入後の効果

お客様が抱えていた課題

  • メールマガジンの効果が見えない

  • 業績が落ち、売上に繋がるマーケティング活動をしなければならない

導入後の効果・成果

  • メールマガジンから、毎月500件の営業アプローチリストを創出

  • 全体案件の20%を、メールマガジンをきっかけに創出

  • 営業リソース以外の方法で、見込み客を育成

担当マーケティングディレクターより

当初配信していたメールマガジンのリストは、1,000件程度でした。展示会などへの出展実績がなく、マーケティング部門に見込み客リストがなかったため、500名の営業が保有する営業名刺を1ヶ月で収集し、見込み客データベースを作るところから始めました。
マーケティングの基本設計からやり直し、メールマガジンをより営業に貢献させるための効果的なツールとして活用し、毎月営業アプローチリストを営業チームへ渡すことができるようになりました。

シンフォニーマーケティングが実際に行ったタスク

  • 営業名刺収集サポート

  • 営業名刺デジタル化

  • 見込み客データの統合・名寄せ

  • マーケティング基本設計

  • マーケティングWeb制作

  • メールマガジン企画・編集・ライティング

  • メール配信+トラッキング

  • 営業アプローチリスト作成

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