シンフォニーマーケティング メソッド

3軸でのスコアリング

メソッド概要

シンフォニーマーケティングでは、「企業属性データ(Profile)」と「企業に所属する個人の直近の行動解析(Behavior)」の2軸に「過去の行動解析(Sympathy)」を加えた3軸でのスコアリングを推奨しています。

企業の業種や規模といった属性情報だけで絞り込んだリストを作成しても、営業はフォローしません。また、オンラインの行動解析だけでは個人的な興味で情報収集されている方などがハイスコアとして営業のアプローチ先となってしまいます。

そのため、ある製品をテーマにした展示会やセミナーに参加したというオフラインの行動解析とオンラインの行動解析のバランスが大切であり、「企業属性データ」と「企業に所属する個人の直近の行動解析」「過去の行動解析」の3軸でのスコアリングによって、質の高いMQL(Marketing Qualified Lead)を創出することが可能になると考えています。

シンフォニーマーケティング メソッド利用規約

Symphony Marketing Method本ページで公開しているシンフォニーマーケティング メソッド(Symphony Marketing Method)を、提案資料や社内向けの企画資料などに、ご活用いただけます。ただし、本メソッドを利用される場合は、必ず左記の「指定ロゴ」を掲載してください。指定ロゴは下記よりダウンロードの上ご利用ください。

シンフォニーマーケティング メソッドロゴ ダウンロード(PNG形式/45KB)
※掲載サイズ:紙媒体(縦横2cm以上)/Web(縦横90px以上)

お問い合わせ・ご相談 まずはお気軽にご連絡ください

  • メールでのお問い合わせ 下記のフォームよりお問い合わせください お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせ 東京オフィス お問い合わせ担当 03-3243-1051(代表)

資料請求 成功ヒントが満載

お役立ち資料差し上げます マーケティングオートメーション導入のABC お客様導入事例 テレマーケティング活用事例