シンフォニーマーケティング メソッド

LDO(Lead Data Optimization)

メソッド概要

ハウスリスト(見込み客データ)に最適化したコンテンツをマーケティングWebに掲載し、メールマガジンで誘導してアクセスを解析するシンフォニーマーケティング独自の手法です。ユニークで洗練されたデータベースと課題解決事例のマーケティングWebサイト、そしてそれらをつなぐメールマガジンが融合して初めて実現する高次元なデータベースマーケティングです。

例えば、下記のように、データベース内にターゲットとなる「情報システム部門」かつ「部長」のデータが600件あるにもかかわらず、Webサイトには課題解決事例を3本しか掲載しておらず、有効な情報発信ができていない可能性があります。

このようにターゲットに最適化したコンテンツを通して継続的にコミュニケーションを実施することにより、どういう課題をどのように解決できるのかというソリューションブランドの認知向上を図ることが可能となるのです。

シンフォニーマーケティング メソッド利用規約

Symphony Marketing Method本ページで公開しているシンフォニーマーケティング メソッド(Symphony Marketing Method)を、提案資料や社内向けの企画資料などに、ご活用いただけます。ただし、本メソッドを利用される場合は、必ず左記の「指定ロゴ」を掲載してください。指定ロゴは下記よりダウンロードの上ご利用ください。

シンフォニーマーケティング メソッドロゴ ダウンロード(PNG形式/45KB)
※掲載サイズ:紙媒体(縦横2cm以上)/Web(縦横90px以上)

お問い合わせ・ご相談 まずはお気軽にご連絡ください

  • メールでのお問い合わせ 下記のフォームよりお問い合わせください お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせ 東京オフィス お問い合わせ担当 03-3243-1051(代表)

資料請求 成功ヒントが満載

お役立ち資料差し上げます マーケティングオートメーション導入のABC お客様導入事例 テレマーケティング活用事例