引き合い依存症からの脱却

国内市場の縮小や既存市場の拡大が難しくなってくる中、
今までの引き合いだけに頼るのではなく、
マーケティング活動から売れる仕組みを創り、営業機会を創出します。

導入効果

製品やサービスのターゲットを再定義し、新たな売上の柱を創るためのマーケティングの仕組みを構築・運用します。
具体的なアクションプランを立案し実行することで、売上に貢献する営業訪問先を創出します。

特徴

1. 現状を診断し、課題を明確にする

これまでの営業・マーケティング活動を診断し、ボトルネックになっている部分を明確にします。それを改善するための具体的なアクションプランを立案・実行します。

2. 社内に眠っている営業名刺を活用し、訪問先を継続的に創出する

活用されていない営業名刺をデータベース化し、定期的なオンラインコミュニケーションを実施することで、安定して有望度の高い営業機会を創出します。

3. PULL型営業の仕組みを確立

マーケティングの各施策を統合し、営業活動と有機的に連携させることで、営業のリソースに依存しないPULL型営業の仕組みを構築します。

サービス組み合わせ例

パターンA:既存製品を新規市場に拡販する

パターンB:バラバラな施策を統合し、営業を支援する仕組みを構築

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