リードナーチャリング

見込み客に対する継続的なコミュニケーションを通して啓蒙・育成し、
ニーズが顕在化したタイミングで営業につなげる仕組みです。

導入効果

営業リソースをかけずに見込み客を育成し、案件発生のタイミングで営業に繋げます。
ニーズが顕在化するタイミングが掴めず、商談と商談のリードタイムが長いというBtoBに必要不可欠な「育成と絞り込み」の仕組みをご提供します。

リードナーチャチングの仕組みを持つことで、マーケティング活動全体が改善され、売上に繋がるマーケティングへと変わります。

特徴

1. 各企業の製品・サービスと営業組織に合わせたマーケティング設計

各企業に製品・サービス・営業組織があるように、マーケティングも千差万別です。
お客様に必要な「見込み客育成」の仕組みを、基本設計からサポートします。

2. 企画・設計から制作、運用までをワンストップで対応

社内で保有する見込み客データを利用し、育成のためにWebやメールマガジンを活用します。
BtoBに最適なコミュニケーションを実現し、長期的な運用をサポートします。

3. 育成のタイミングを捉えて、営業訪問先を創出

長期的な育成から、「今」営業が追うべきアプローチリストを定期的に創出します。
売上に繋がる「育成の仕組み」をご提供します。

ソリューションフロー

ソリューションフロー

サービス組み合わせ例

パターンA:新製品の拡販

パターンB:複数のWebサイトを統合し、トータルソリューションを展開

パターンC:フルアウトソーシングで仕組みを構築

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