STPコンサルティング

当社代表の庭山を含めたお客様とのディスカッションを通して、
「誰に」「何を」「どう販売するのか」を明確に定義し、
製品・サービスのマーケティング戦略を策定します。

他社との違い

良い製品・サービスでも戦略が間違っていれば、どのようなマーケティング活動も成果は見込めません。
BtoB企業の幅広い業種や製品・サービスのマーケティングを25年以上サポートしてきた経験から、成果につながるマーケティング戦略の立案をサポートします。

サービスメニュー

STPを正しく定義し、製品・サービスとターゲットの整合性をとり、製品・サービスのマーケティング戦略を再構築し、実行するためのプランを立案します。

※ STPとは、フィリップ・コトラーが提唱したマーケティング戦略の基本的なフレームワークです。
まず、市場を細分化(セグメンテーション:Segmentation)し、次にその中からフォーカスすべきターゲットセグメント(ターゲティング:Targeting)を決定し、そしてターゲットセグメントに対して、自らの立ち位置を宣言する(ポジショニング)という3つから構成されます。

Why Symphony Marketing

デマンドセンター3つの提供形態

シンフォニーマーケティング メソッド

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