営業とマーケティングをつなぐ「仕組み」と「組織」の創り方

会期:2017年7月4日(火)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

継続的に案件と売上を創出するために必要な取り組みとは?

事例製品の競争力と営業力だけで戦う時代が終わり、マーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。しかし、闇雲に行っては労力やコストがかかるばかりで、成果にはつながりません。マーケティングの成果を売上に貢献するには、営業とマーケティングが連携し、「仕組み」として継続的に取り組むことが必要です。

本セミナーでは、有望見込み客をマーケティングが継続的に創出し、それを効率的に営業につなげる「仕組み」と「組織」について、成功事例を通して解説します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない

  • 営業に展示会や問い合わせのリストを渡しても、フィードバックがなく成果につながったのか分からない

  • 今までの営業活動では、売上目標の達成が見込めないため、何か新しい取り組みを始めたい

  • 刈り取るための施策しかないため、常に新規を追い続けるしかない状態に陥っている

  • マーケティングを行う組織がない/何から始めたらよいか分からない

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 電子部品メーカー/経営企画 室長
    具体的な数字を交えた事例で参考になった。今のままでは売れない理由がよく分かった。

  • 素材メーカー/営業部 課長
    組織や仕組みとしてどう変えていけばよいかが分かりやすく、取り組むイメージができた。

  • 検査装置メーカー/営業企画部 部長代理
    足と汗で稼ぐ営業に囚われていたが、マーケティングの仕組みによる「種まき」の重要性が分かった。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

セミナーの様子はこちらセミナー参加お申し込みはこちら

開催概要

タイトル

営業とマーケティングをつなぐ「仕組み」と「組織」の創り方

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2017年7月4日(火)9:30〜11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

営業とマーケティングをつなぐ「仕組み」と「組織」の創り方

■第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 BtoB企業の取り組み事例
・検査装置メーカー
・素材メーカー
・ITサービス業
※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 担当:藤生
TEL:03-3243-1051
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

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※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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