マーケティングは売上貢献がマスト
〜RevOpsが主流となるグローバルB2Bマーケティングの変化と求められるスキル〜

ダイジェスト

マーケティングテクノロジー(MarTech)を管理するMOps(Marketing Operations)とセールステクノロジー(SalesTech)を管理するSalesOps(Sales Operations)を統合し、デマンドからパイプラインまでを「売上収益(Revenue)」として一気通貫で管理する、今後主流となっていくRevOpsという考え方。

本資料ではRevOps時代に必要なマーケターのスキル、成果が出せるマーケターの特徴について解説します。

  • B2B企業における、マーケティング担当者3つのタイプ

  • CMOになるために必要な要素

  • RevOps時代に求められるB2Bマーケターの3つの資質

  • マーケティングは売上貢献がマスト 〜RevOpsが主流となるグローバルB2Bマーケティングの変化と求められるスキル〜
  • マーケティングは売上貢献がマスト 〜RevOpsが主流となるグローバルB2Bマーケティングの変化と求められるスキル〜

続きは下記のフォームよりお申し込みください

※資料のご請求は、当社サービスの導入をご検討されている方を対象としております。
B2C企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。