電子部品

電子部品メーカーの新規顧客・新規案件の開拓や、代理店支援の課題をマーケティングで解決します

電子部品のこのようなお困りごとありませんか?

  • マーケティングに取り組みたいが、何から始めてよいかわからない
  • 業界に適したマーケティングを行いたい
  • 新規案件を営業や代理店に渡したい
  • 海外展開を視野に入れた仕組みをつくりたい

シンフォニーマーケティングが解決します

1社内勉強会による上層部や関係者への理解促進
新たにつくる仕組みからどのような成果が出せるのかについて、BtoBマーケティングでは第一人者である当社代表 庭山が勉強会を実施し、マーケティングに取り組むことへの不安や疑問を解消します。
2マーケティング基本設計であるべき姿を明確化
ディスカッションを通して、現状の課題と目指すゴールを整理し、これからつくるマーケティングの仕組みを定義します。貴社の現状とあるべき姿からそのギャップを埋めるための具体的かつ実現可能なアクションプランを策定します。
3商談機会を創出し、新規用途の開拓をサポート
データマネージメント、Webやメルマガなどのコンテンツ作成、アウトバウンドコールまでをワンストップで提供し、定期的に営業や代理店へ訪問先を渡す仕組みをつくります。
4海外向けのマーケティングをサポート
英語圏はもちろん、中国やアジア各国に向けた効果的なマーケティングを日本主導で行うための仕組みとノウハウをご提供します。日本で成功したマーケティングを海外向けに展開し、売上に貢献する仕組みをつくります。