会期:2018年10月3日(水)会場:株式会社東京商工リサーチ セミナールーム
主催:株式会社東京商工リサーチ、シンフォニーマーケティング株式会社
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
セミナー概要
グローバルマーケティングに取り組む際に知っておきたいこと
日本企業の世界進出が急速に進む中、これまでのように強い営業力だけで業績を伸ばし続けることはできません。この状況を唯一変えることができるのは「マーケティング」です。
しかし、いざ取り組みを進めると国内とは違う壁にぶつかることもあり、特に多くの企業が「データをうまく活用できない」という課題に直面しています。本セミナーでは、成果につなげるためのデータ活用法とアカウントベースドマーケティング(ABM)ついて、事例を通して解説します。
第1部は、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、世界のマーケティング情勢や現況を踏まえたグローバルマーケティングの仕組みづくりとABMについてご紹介します。
第2部は、世界最大3億件超の企業データを提供する東京商工リサーチが、精緻なABMやリードスコアリングを実現するためのプロセスに加え、グローバル企業データベースとマーケティングツールを連携する最新のWeb APIを含むソリューションについて説明します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
開催概要
タイトル |
共催セミナー |
---|---|
主催 |
株式会社東京商工リサーチ |
会期 |
2018年10月3日(水)15:00~17:00 ※受付開始 14:30 |
会場 |
株式会社東京商工リサーチ セミナールーム(MAP) 交通: |
内容 |
■第1部 講師:シンフォニーマーケティング株式会社 ■第2部 講師:株式会社東京商工リサーチ ※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 |
対象 |
BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方 |
参加費 |
無料 |
定員 |
40名 ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。 |
お問い合わせ |
シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局 株式会社東京商工リサーチ ソリューション開発部 |
※終了しました
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。