共催セミナー BtoBマーケティングで成果を出す仕組みをつくる 〜MA(マーケティングオートメーション)と動画を活用したデジタルマーケティングについて〜

会期:2017年3月16日(木)会場:日本オラクル株式会社 本社 セミナールーム
主催:ブライトコーブ株式会社、シンフォニーマーケティング株式会社
協賛:日本オラクル株式会社

セミナー概要

MAを有効活用し売上につなげるためには?

共催セミナーBtoBマーケティングにおいて、MAを最大限活用するためにはコンテンツが重要です。MAなどのプラットフォームが整っても、見込み客を継続的にナーチャリングするには、ターゲットに適したコンテンツが必要であり、その中でも動画は有効なコンテンツの1つです。

本セミナーでは、動画コンテンツの重要性と、動画と連携してMAを最大限活用するための動画マーケティングについて、事例を交えて解説します。

brightcove × Symphony Marketing第1部では、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、日本企業が抱えるBtoBマーケティングの課題を踏まえ、営業案件を創出する組織であるデマンドセンターの必要性と、データとコンテンツのバランス、重要性についてご紹介します。

第2部では、世界最初のマーケティングオートメーションであるOracle Eloquaを提供する日本オラクルが、Oracle Eloquaを有効に活用する方法についてご紹介します。

第3部では、クラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューションプロバイダーのブライトコーブが、MAにおける動画コンテンツ活用について、Video Cloudの概要とOracle Eloquaとの連携デモを交えてご紹介します。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

共催セミナー
BtoBマーケティングで成果を出す仕組みをつくる
〜MA(マーケティングオートメーション)と動画を活用したデジタルマーケティングについて〜

主催

ブライトコーブ株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社

協賛

日本オラクル株式会社

会期

2017年3月16日(木)13:30〜15:40 ※受付開始 13:15

会場

日本オラクル株式会社 本社 セミナールーム(MAP
東京都港区北青山2-5-8

交通:
・地下鉄銀座線 外苑前駅 4B出口より接続
・地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅より 徒歩9分
・地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅より 徒歩10分

内容

■第1部
売上に貢献するための「組織」と「コンテンツ」の重要性

講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部
Marketing Automationのちょっと面白い使い方

講師:日本オラクル株式会社
オラクルマーケティングクラウド Product Consultant 本間夏美様

■第3部
マーケティングオートメーションにおける動画利用について

講師:ブライトコーブ株式会社
デジタルマーケティング テリトリーマネージャー 大野耕平様

※セミナー内容は変更となる場合があります。

参加費

無料

定員

50名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 担当:藤生(ふじう)
TEL:03-3527-1441
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

※終了しました

セミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

お問い合わせ・ご相談 まずはお気軽にご連絡ください

  • メールでのお問い合わせ 下記のフォームよりお問い合わせください お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせ 東京オフィス お問い合わせ担当 03-3527-1441(代表)

資料請求 成功ヒントが満載

お役立ち資料差し上げます マーケティングオートメーション導入のABC お客様導入事例 テレマーケティング活用事例