グローバルマーケティングセミナー2019レポート

2020年BtoBマーケティングトレンド 8つの予測

ダイジェスト

The State of B2B Marketing In the U.S. 2019
Ruth P. Stevens(ルース・スティーブンス氏)

長年BtoBマーケティングを研究してきた当社パートナーのRuth P. Stevens氏に、米国を中心とした2020年のマーケティングトレンド予測についてお話しいただきました。

  1. BtoBマーケティングの新しいモデル

  2. CPQテクノロジーは音声eコマースを可能に

  3. メッセージアプリの浸透

  4. 長期的なソーシャルメディアマーケティング

  5. 社員によるソーシャルメディア発信

  6. ロボットによるコンテンツ作成

  7. GDPRとCCPA

  8. リテンションマーケティング

  • 2020年BtoBマーケティングトレンド 8つの予測
  • 2020年BtoBマーケティングトレンド 8つの予測

※当レポートは、2019年11月19日に開催したシンフォニーマーケティング主催「グローバルマーケティングセミナー 2019」のRuth P. Stevens氏の講演抄訳です。

続きは下記のフォームよりお申し込みください

※資料のご請求は、当社サービスの導入をご検討されている方を対象としております。
BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。予めご了承ください。