セミナー デマンドセンター

【動画】日本企業にデマンドセンターが必要な2つの理由

なぜ商談機会を創る組織とその仕組みである「デマンドセンター」の構築が必要なのか、その理由を当社代表庭山が解説いたします

BtoB企業のマーケティングは、欧米の先進国と比べると約15年遅れています。
圧倒的な差がついてしまっている原因は、営業の商談機会を創出し、営業や販売代理店に安定的に供給する「案件創出」と呼ばれるマーケティングです。欧米に比べて営業の生産性が低い日本企業の多くは、商談機会を創る組織とその仕組みである「デマンドセンター」の構築が遅れているのです。
当動画では、「デマンドセンター」が必要な2つの理由について、当社代表庭山が解説いたします。

  • 欧米企業が圧倒的に営業生産性が高い理由

  • 引き合いに依存する日本企業

視聴時間:約11分(※続きの動画を視聴になるにはご登録が必要です)

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