セミナー デマンドジェネレーション

【動画】BtoB企業が取り組むべき3つのマーケティング

商談機会を創る組織とその仕組みである「デマンドセンター」の重要性について、当社代表庭山が解説いたします

BtoB企業のマーケティングは、欧米の先進国と比べると約15年遅れています。
リサーチと企業ブランドについては、欧米ともそこまで遜色はありません。
圧倒的な差がついてしまっているのは、営業の商談機会を創出し、営業や販売代理店に安定的に供給する「案件創出」と呼ばれる第3のマーケティングです。案件創出は売上に直接貢献するマーケティング活動ですが、日本ではまだ根付いているとは言えない状況です。
当動画では、商談機会を創る組織とその仕組みである「デマンドセンター」の重要性について、当社代表庭山が解説いたします。

  • BtoB企業が取り組むべき3つのマーケティングと評価軸

  • 案件創出を行うデマンドジェネレーションとデマンドセンターとは

視聴時間:約11分(※続きの動画を視聴になるにはご登録が必要です)

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