成功の鍵は、営業、事業部、開発部門を巻き込んだゴールの共有と緊密な連携

商談機会(MQL)創出の先まで考えた日立化成様の全体最適マーケティングとは

日立化成株式会社 様

マーケティング全般

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ダイジェスト

昭和電工のグループ会社として、化学製品の製造、販売をされている日立化成株式会社様。
その中で営業本部営業企画部は、展示会やWEB、テレマーケティングなどの施策を組み合わせて創出した案件を営業に引き渡しています。「部分最適ではなく全体最適の視点で事業部に寄り添ったマーケティングをする」をチーム目標として掲げ、デマンドセンターの立ち上げ当初から同社のデジタルマーケティング活動を牽引されてきた竹内様、事業部門の喜多田様、松尾様にお話を伺いました。

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