報道関係者各位

2022年7月13日
シンフォニーマーケティング株式会社

日本初 BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム
「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」サービス開始

-継続的にBtoBマーケティングを学ぶ環境を提供する-

本プレスリリースのPDF版[PDF/661KB]

BtoB企業に特化したマーケティングサービスを展開するシンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、日本初となる会員制の研修プログラム「シンフォニーマーケティング・インテリジェントグロース倶楽部:Symphony Marketing Intelligent Growth Club」(以下IGC)の提供を2022年8月より開始いたします。

BtoBマーケティングの日本の現状と新サービス開発の背景

日本のBtoBマーケティングは欧米と比較して10~15年遅れています。その背景から人材育成が急がれる中、2020年よりBtoBマーケティングに特化した研修サービス「Symphony Marketing Master」を開始し、多くの参加者様や受講企業様から、実務に直結したマーケティングを学ぶことができたと高い評価をいただいております。その一方で、本当に価値あるスキルを身につけるためには、継続的に学び続ける環境や、同じBtoBマーケティングを学ぶ仲間との交流を通して得られる刺激がどうしても必要となります。そこで、オンライン講義、個人ワーク、リアル講義、交流イベント、会員コミュニティなどを包括した、BtoBマーケティングでは日本初となるオンラインとオフラインのハイブリッド型研修プログラムIGCを開発いたしました。

IGC(Symphony Marketing Intelligent Growth Club)サービスについて

IGCはシンフォニーマーケティングが提供している「Symphony Marketing Master」の修了者を対象とした会員制の研修プログラムです。集合研修で基本的な知識を身につけた後のステップアップとして、個人の業務や希望に即したスキルを選択し学ぶことが可能です。
基礎編と応用編、それぞれにテーマ別のコースを設けています。各コースには「オンライン講義」「個人ワーク」「個人ワークの解説」を用意しており、スキルの定着を促進する構成になっています。

1. 基礎編 ❮BtoBマーケティングの基礎的な実践力を身につける❯
コース例:デマンドジェネレーション、マーケティングオートメーション、インサイドセールス等

2. 応用編 ❮BtoBマーケティングの応用的な実践力を身につける❯
コース例:マーケティングプランニング、キャンペーンプランニング、ABM(アカウントベースドマーケティング)等

紹介サイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/academy/marketing/igc/

Symphony Marketing Intelligent Growth Club

IGCプログラムの3つの特長

ワンランク上のBtoBマーケティングを学べる

ワンランク上の
BtoBマーケティングを学べる

会員制の研修サービス

会員制の
研修サービス

マーケティングナレッジを「知っている」から「使える」に

マーケティングナレッジを
「知っている」から「使える」に

新サービス開発にあたり

シンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山一郎

私はマーケティングを学び始めて40年になります。32年前にシンフォニーマーケティングを設立し、多くの顧客や仲間達とBtoBマーケティングに取り組み、気がつけば世界中にネットワークができ、最先端のフレームやツール、そのケース、実践データなどにアクセスできるようになっていました。また多くの外資系企業の日本市場におけるマーケティングをサポートする中で、日本市場で必要なアレンジを見つけ出すことができ、これらをシンフォニー流BtoBマーケティングとして体系化し、6冊の本を出版しました。それらを日本のBtoBマーケティングの人材開発に役立てたいと考えたのが2020年にリリースした「Symphony Marketing Master」であり、その受講生を対象に学び続ける仕組みがこの「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」となります。今後、日本のBtoBマーケティングが世界に追いつき、追い越す起爆剤になるべく、コンテンツやサービスを充実して参ります。

シンフォニーマーケティングについて

1990年より、BtoB専門のマーケティング会社として、30年以上にわたり製造業、IT、など大手企業500社以上にデマンドジェネレーション(案件創出)のためのマーケティング支援サービスを提供しています。2020年からは、BtoBマーケティングに特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」と販売代理店をマネジメントする「チャネルマネジメントサービス」の提供を開始しています。

シンフォニーマーケティング 会社概要

代表者:代表取締役 庭山 一郎
本社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設立:1990年9月
事業概要:BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス、BtoBマーケティング研修サービス
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)

シンフォニーマーケティング株式会社
広報担当:宮崎 恭子
TEL:03-3527-1441
E-mail:pr@symphony-marketing.co.jp