数字で見る

Numbers

数字で見る
シンフォニー

Numbers Of Symphony

男女比

男性
47%
女性
53%

役員、マネージャー、リーダー、サブリーダー、全ての管理職で女性が活躍しています。

年齢別割合

56%
28%
14%
2%

平均年齢は36.3歳。
20〜50代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。

血液型

39%
26%
21%
14%

ほぼ日本人の平均的な結果となりました。

部門別割合

マーケティングプランナー
19%
コーディネーター
7%
データマネジメント
13%
インサイド
7%
営業職
3%
クリエイティブ
11%
エンジニア
9%

それぞれの分野の専門家が集まり、才能を調和させ、最高のサービスを提供する。
それがシンフォニーの強みであり、大きな特徴です。

出身地

7%
9%
40%
10%
7%
9%
10%
8%

都道府県別順位

  • 第1位東京都・群馬県
  • 第2位埼玉県

社員アンケート

Member’s Voice

シンフォニーを漢字一文字で表すと?

第1位 進

「世界最高のマーケティングファクトリー」へ向かって進んでいる様子を表した文字が1位でした。

第2位 和

目標を達成するためにチームワークを大切にしている当社の特徴を示しているようです。

少数意見の中には、「 巧 」「 奏 」「 輪 」「 磨 」「 誇 」「 賑 」などもありました。
それぞれのパートを担当するマーケティング職人がそれぞれに技を磨いたり、集まってシンフォニーを奏でていたりするイメージを一番に思う人も。

どんな人と働きたいですか?

第1位

自主性・主体性のある人
前向き・やる気のある人

第2位

チームワークを大切にする人

3位以下には「チャレンジする人」「責任感の強い人・誠実な人」「聡明な人」「明るい人」等の意見が挙げられています。

休日の過ごし方は?

第1位

アウトドア

スポーツ、小旅行 など

第2位

インドア

読書、映画・美術鑑賞 など

第2位

家族・友人と過ごす

子供と遊ぶ、友人とお出かけ など

第3位

のんびり

寝る、テレビ、ごろごろ など

シンフォニーマーケティングを知る

About Symphony Marketing

シンフォニーマーケティングがどんな会社なのか、さまざまな角度からご紹介します。