ミッションは、決められた
スケジュール、タスク、成果物を
予定通りに進めることです。

コーディネーター

Coordinator

M.U
DBForcusオペレーションセンター MCユニット
2016年入社

どのような仕事をしていますか?

マーケティングプランナーが企画したマーケティングプランの進行管理業務を行っています。コーディネーターのミッションは、決められたスケジュール、タスク、成果物を予定通りに進めることです。

プロジェクトがスムーズに進行することはもちろんですが、自分がかかわることで社内外のコミュニケーションやプロジェクトにプラスの影響を与えられたと感じるときは嬉しいです。

入社までの経緯を教えてください。

前職は地元福岡で、広告の会社の営業アシスタントをしていました。

拠点をまたぐ営業メンバーをサポートする中で、エリアによって異なる戦略や全社のナレッジをみて営業はマーケティングが大事なのだと感じるようになりました。

マーケティングを軸に様々な企業に携わることができ、サポートという面で活躍できる場と感じ、シンフォニーへ入社いたしました。

入社してスキルアップした部分は何ですか。

全体を俯瞰してみる力と、コミュニケーションスキルはアップしたかなと思います。

お客様や他の部署の方にどうやったらわかりやすく伝わるか、逆に自分に対しても何を伝えようとしているのか、なぜその質問をしているのか常に理由を考えながら仕事をするようになりました。

また、新しい仕事にもどんどんチャレンジさせていただける環境なので、臆せず取り組むことと応用力なども身に付きました。

今後の目標は何ですか?

新しい仕事にはチャレンジしつつ、メンバー全体をフォローできるように領域を広げたいと思います。

どんな人に入社して欲しいですか。

会社全体としては責任感とチャレンジ精神のある方が向いているかなと思います。

1社1社関わるメンバーは多いですが、自分のポジションを理解し取り組むことが大事だと考えます。

また、コーディネーターの部署は他部署やお客様とのかかわりが多いので、社内外の意見や内容を理解し先回りして行動ができる方が向いていると思います。

シンフォニーマーケティングを知る

About Symphony Marketing

シンフォニーマーケティングがどんな会社なのか、さまざまな角度からご紹介します。