マーケティングの成果。

一番重要 なのは、
社員のマーケティングスキル なんだが…

B2B Marketing Skill Assessment

B2B企業の課題

  • 市場環境が激変しても、引き合い中心の営業スタイルから脱却できない

  • デジタルマーケティングに精通したメンバーをもっと増やしたい

  • 新規事業開発/新規市場の開拓にマーケティングの視点を取り入れたい

でも、B2Bマーケティングのスキルを持った人材や経験者がいないため、やりたいことが思うように進まなくて…

多くの企業にある人材やその育成に関するお悩みですが、
先進的な企業はどうやって社員をスキルアップさせていったのでしょうか?

B2B企業のマーケティング人材育成が活性化しています

製造業

株式会社日進製作所

日進製作所様

学ぶべきポイントが明確になり、強化したことで、社員の知識レベルが統一され、共通言語化でき、会議での会話や報告書の内容などがより具体的になった

IT

株式会社セゾン情報システムズ

セゾン情報システムズ様

各人の得意分野を生かした組織作りが可能になったことで、自社がB2Bでナンバーワンのマーケティング部だと誇りをもって働けるという目標が見えた

外資

SAS Institute Japan株式会社

SAS Institute Japan様

メンバーの意識は確実に変化した。セールスとマーケティング、双方の部門でお互いが果たすべき役割について理解が進み、今までと比べて連携がスムーズになった

「まずはチームのB2Bマーケティングスキルを可視化」しませんか?

B2B Marketing Skill Assessmentの概要

現在のマーケティングスキルを正しく測り、不足している知識や経験を可視化して把握することを目的としています。

  1. オンラインで受検

    B2B Marketing Skill Assessmentは選択式のテストをオンラインで受検していただきます。

    オンラインで受検
  2. スキル測定結果レポート

    受検後、スキル測定(偏差値を算定)結果をレポートとして納品。
    身に付けるべき13のマーケティングスキルが明確になることにより、今後の人材教育の方針策定などにお役立ていただくことが可能です。

    スキル測定結果レポート
  3. レーダーチャート

    また、スキルカテゴリーとして分類した5つの「力」をレーダーチャートにプロットして、そのバランスが一目でわかるようなレポートも提供します。

    レーダーチャート

    このほかにもオプションとして
    2つの実践的なレポートをご提供しています

    部門レポート

    部門やチームごとの偏差値やスキルの偏りが簡単に把握できます

    セグメントレポート

    業種、マーケ経験年数、職位、社会人経験の4つの軸で他社(社名非公開)と偏差値を比較して、自社が早急に補うべきスキルを可視化します

B2Bマーケティング偏差値向上プログラム

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ビジネスを加速させ、事業計画を達成するために
組織で取り組む偏差値向上プログラム

お役立ち資料差し上げます

スキルアセスメントレポート「マーケティングに強い組織の特徴とは?
研修導入事例「研修でマーケティング偏差値42→56を実現」をセットで差し上げます

マーケティングに強い組織の特徴とは? 研修でマーケティング偏差値42→56を実現
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