シンフォニーマーケティング メソッド

リードナーチャリング

メソッド概要

リードナーチャリングとは、名刺交換や展示会、Webなどで獲得した見込み客をメールマガジンやセミナーなどで啓蒙・育成するマーケティングプロセスのことです。

見込み客との継続的なコミュニケーションを通して、「啓蒙・育成」と「刈り取り」を同時に実現することができます。

  1. 営業(リソース)に依存せず、見込み客とコミュニケーションを図り関係性を構築することができる

  2. 刈り取り時期ではない見込み客をつなぎとめることができる

  3. 展示会やセミナーで獲得した見込み客データを中長期的にフォローアップできる

  4. E-Mail+Webを連動させることで、ニーズが顕在化した見込み客を特定し、営業活動につなげることができる

そして、シンフォニーマーケティングでは、これを実現するために「データマネージメント」と「コンテンツマネージメント」が重要と考えています。どちらか一方が欠けてもリードナーチャリングを実現することはできません。2つのバランスがとれて初めてリードナーチャリングを実現することが可能となります。

シンフォニーマーケティング メソッド利用規約

Symphony Marketing Method本ページで公開しているシンフォニーマーケティング メソッド(Symphony Marketing Method)を、提案資料や社内向けの企画資料などに、ご活用いただけます。ただし、本メソッドを利用される場合は、必ず左記の「指定ロゴ」を掲載してください。指定ロゴは下記よりダウンロードの上ご利用ください。

シンフォニーマーケティング メソッドロゴ ダウンロード(PNG形式/45KB)
※掲載サイズ:紙媒体(縦横2cm以上)/Web(縦横90px以上)

お問い合わせ・ご相談 まずはお気軽にご連絡ください

  • メールでのお問い合わせ 下記のフォームよりお問い合わせください お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせ 東京オフィス お問い合わせ担当 03-3243-1051(代表)

資料請求 成功ヒントが満載

お役立ち資料差し上げます マーケティングオートメーション導入のABC お客様導入事例 テレマーケティング活用事例