【製造業向け】2017年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング

会期:2018年3月7日(水)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:製造業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

製造業におけるマーケティング部門の役割とは

事例企業を取り巻く環境が激化して戦う市場がグローバル化する中、これまでのように優れた製品力と営業力だけで勝ち続けることはできません。この状況を変えることができるのはマーケティングだけです。
営業とマーケティング部門が連携し、継続的に案件を創出する仕組みと組織をもつこと、つまり「デマンドセンター」の構築、運用が重要になります。

本セミナーでは、デマンドセンターの構築と取り組み、1年後の成果について成功事例を通して解説します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • マーケティングを行う組織がない/何から始めたらよいか分からない

  • 今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなければならない

  • 刈り取るための施策しかないため、常に新規を追い続けるしかない状態に陥っている

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 電子部品メーカー/経営企画 室長
    基礎的なフレームワークや事例から、営業とマーケティングをどのようにつなげていけばよいか分かった。

  • 素材メーカー/営業部 課長
    組織や仕組みを立ち上げた事例が具体的で参考になった。これからの取り組みのモデルケースとしたい。

  • 検査装置メーカー/営業企画部 部長代理
    足と汗で稼ぐ営業に囚われていたが、マーケティングの仕組みによる「種まき」の重要性が分かった。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

【製造業向け】2017年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2018年3月7日(水)9:30〜11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

【製造業向け】2017年の成功事例から学ぶBtoBマーケティング

■第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 デマンドセンターの取り組み事例

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

製造業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:03-3527-1441
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

※終了しました

セミナーの様子はこちらセミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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