日本のBtoB企業に「今」必要な売れる仕組み

会期:8月8日(水)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

新規案件を生み出すための仕組みとは

事例引き合い中心の営業活動だけでは、売上拡大に限界があります。
今後は、既存顧客に対するクロスセルや新製品の投入、海外を含めた新規市場に対する既存製品の展開を人的リソースに依存しない仕組みから実現することで、売上を達成することが求められます。
企業が今持つべき仕組みは、中長期に安定的な案件を創ることができる仕組みです。
中期計画の達成を目指す上でも、来年度の計画に着手するためにも、日本のBtoB企業に「今」必要な売れる仕組みの検討を始めてはいかがでしょうか?

本セミナーではこれらの課題を解決するために必要な、営業機会を創出する「デマンドセンター」をどのように構築するのか、事例を交えてご紹介します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • 国内市場が縮小しており、どこに売ればよいかわからない

  • 営業の人手不足で売上が下がってしまっている

  • 新製品や開発品が思ったより売れない

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 産業機器メーカー/営業推進部長
    マーケティング組織の重要性がよくわかった。

  • 素材メーカー/営業企画部 課長
    何から始めればよいか、具体的なイメージをもつことができた。

  • 電子部品メーカー/営業本部 部長
    具体的な数字を交えての事例でわかりやすかった。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

セミナーの様子はこちらセミナー参加お申し込みはこちら

申込フォームを開けない方はFAXでも受け付けております。

こちらのお申し込み用紙にてお申し込みください

開催概要

タイトル

日本のBtoB企業に「今」必要な売れる仕組み

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2018年8月8日(水)9:30〜11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

■第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティング
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 BtoB企業の取り組み事例
・産業機器メーカー
・素材メーカー

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:03-3527-1441
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

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※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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