重点顧客を狙いうち。製造業のための新しいマーケティング手法ABM

会期:2018年6月13日(水)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

営業が求める案件の創出方法とは

事例MAなどのマーケティングツールが普及し、マーケティングに取り組み始める企業が増えてきました。
しかし、取り組みを始めてから半年〜1年後に必ずぶつかる深刻な問題があります。それは、「マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない」こと。この課題を解決しなければ、案件にも売上にもつながらず、マーケティング活動が何も貢献できないことになってしまいます。
マーケティングと営業が連携し、成果をあげるために必要なものは何か?

本セミナーでは、営業が求めるターゲットの案件を供給するための仕組みづくり、アカウントベースドマーケティング(ABM)について実際の事例を通して解説します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • マーケティング活動で創ったリストを営業がフォローしてくれない

  • 今までの活動では、売上目標の達成が見込めず、何か新しい取り組みを始めなければならない

  • 既存顧客に新製品を売り込みたいがどうアプローチしていいかわからない

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 電子部品メーカー/経営企画 室長
    基礎的な考え方やフレームワークから、事例を通した実際の運用までイメージができた。

  • 大手SIer/マーケティング本部 マネージャー
    現状の取り組みでのボトルネックが明確になった。組織や仕組みとしてどう変えていけばよいか分かった。

  • 素材メーカー/営業部 課長
    組織や仕組みをゼロから立ち上げた事例が参考になった。これからの取り組みのモデルケースとしたい。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

重点顧客を狙いうち。製造業のための新しいマーケティング手法ABM

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2018年6月13日(水)9:30〜11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

■第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとABM
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 BtoB企業の取り組み事例
・産業機器メーカー
・素材メーカー

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:03-3527-1441
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

※終了しました

セミナーの様子はこちらセミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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