【成功事例に学ぶ】来期の戦略を実現する マーケティングの「仕組み」と「組織」の創り方

会期:2017年12月6日(水)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

来期の戦略を実現するために、今創るべき仕組みとは

事例製品の競争力と営業力だけで戦う時代は終わり、これまでのように営業活動だけで売上を達成するのが難しくなってきました。この状況を変えられるのはマーケティングだけです。しかし、闇雲に行ってもコストと労力がかかるだけで、成果にはつながりません。マーケティングを売上に貢献させるには、営業とマーケティングが連携し、継続的に取り組む「仕組み」が必要です。

本セミナーでは、来期の戦略を実現するために、今取り組むべきマーケティングの「仕組み」と「組織」について、成功事例を通して解説します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • マーケティングに取り組まなければならないが、何から始めたらよいかわからない

  • 新製品や開発品の売り方、売り先がわからない

  • 展示会に出展しているが、効果があるのかわからない、測れない

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 産業機器メーカー/営業推進部長
    マーケティング組織の重要性がよくわかった。

  • 素材メーカー/営業企画部 課長
    何から始めればよいか、具体的なイメージをもつことができた。

  • 電子部品メーカー/営業本部 部長
    具体的な数字を交えての事例でわかりやすかった。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

セミナーの様子はこちらセミナー参加お申し込みはこちら

申込フォームを開けない方はFAXでも受け付けております。

こちらのお申し込み用紙にてお申し込みください

開催概要

タイトル

【成功事例に学ぶ】来期の戦略を実現する マーケティングの「仕組み」と「組織」の創り方

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2017年12月6日(水) 9:30〜11:30 ※受付開始:9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

【成功事例に学ぶ】来期の戦略を実現する マーケティングの「仕組み」と「組織」の創り方

■第1部 BtoB企業が取り組むべきマーケティングとは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 BtoB企業の取り組み事例
・産業機器メーカー
・素材メーカー
・ITサービス業

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 セミナー事務局
TEL:03-3243-1051
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

セミナーの様子はこちらセミナー参加お申し込みはこちら

申込フォームを開けない方はFAXでも受け付けております。

こちらのお申し込み用紙にてお申し込みください

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

既に課題が顕在化している方はこちらからお問い合わせください

お問い合わせ・ご相談 まずはお気軽にご連絡ください

  • メールでのお問い合わせ 下記のフォームよりお問い合わせください お問い合わせフォーム
  • お電話でのお問い合わせ 東京オフィス お問い合わせ担当 03-3243-1051(代表)

資料請求 成功ヒントが満載

お役立ち資料差し上げます マーケティングオートメーション導入のABC お客様導入事例 テレマーケティング活用事例