展示会を活用したBtoBマーケティング

会期:2017年5月24日(水)会場:富士ソフト アキバプラザ
対象:BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

セミナー概要

売上につなげるための展示会。出展効果をどこで見る?

展示会効果・改善展示会への出展目的は企業や製品の「認知度を高める」ことから、ひとつでも多くの商談機会をつくり「売上につなげる」ことへと変化しています。商談ブースを設けて一社ずつ丁寧に対応する、アンケートを取りニーズを確認する、名刺交換した営業からお礼のメールを出す等、企業により様々な対応がありますが、結果につながっているのかが分かりません。将来的な売上につながる見込み客を取り逃さないために、展示会をどのように活用すべきなのか。

本セミナーでは、展示会の効果を可視化するためにベンチマークすべきポイントや、展示会をきっかけに営業・マーケティング活動を見直し、売上貢献を実現したお客様の事例をご紹介します。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • 展示会から売上に貢献することが求められているが、どうしたらよいか分からない

  • 名刺やアンケートは集めているが、その後の効果が見えない

  • 展示会だけでなく、営業・マーケティング活動を見直したい

同様のテーマのセミナー受講者の声!
  • 産業機械メーカー/営業推進部課長
    出展後はその場限りの対応で終わっていた。だいぶ機会ロスしていたと思う。もっと早くこの仕組みを知りたかった。

  • 化学メーカー/営業統括マネージャー
    やり方次第でこれほど効果が出せるのかと、展示会に対する考え方が大きく変わった。

  • 素材メーカー/営業企画部部長
    展示会がほかの営業やマーケティング活動とつながっていない理由がよくわかった。今後の活動を見直す良いきっかけになった。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

セミナーの様子はこちら

開催概要

タイトル

展示会を活用したBtoBマーケティング

主催

シンフォニーマーケティング株式会社

会期

2017年5月24日(水)9:30〜11:30 ※受付開始 9:15

会場

富士ソフト アキバプラザ(MAP

内容

展示会を活用したBtoBマーケティング

■第1部 展示会を活用するBtoBマーケティングとは
講師:シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部 BtoB企業の取り組み事例
・検査装置メーカー
・素材メーカー
・ITサービス業

※内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※講演終了後、個別のご相談も承ります。

対象

BtoB企業の役員、営業責任者、営業・マーケティング戦略を企画、立案する方

参加費

無料

定員

30名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

シンフォニーマーケティング株式会社 担当:藤生
TEL:03-3243-1051
E-mail:sales@symphony-marketing.co.jp

※終了しました

セミナーの様子はこちらセミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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